トゥヴェール 3Dヒアルロン酸とホワイトパウダー

04/25より使用。
3Dヒアルロン酸は正直効果がよく分からず。
ホワイトパウダーは5%でも案外乾燥が強くない&肌表面の整肌効果のみ実感。
(吹き出物が普段出来難いので、そちらの効果は不明)

続きを読む

トゥヴェール エッセンスセレクトゲルでは保湿が物足りなかった

結論、化粧水+エッセンスセレクトゲルだけではこの時期保湿不足。
先日のレビュー記事でこの時期ならゲルだけでもいけそうと書きましたが、
あれから化粧水にゲルだけでのケアを続けたら
乾燥で荒れそう(荒れる手前)になってしまいました。

3月中まではナノエマルジョンを足した上でワセリンが必要。
4月の今は1つでも何とかなるね、という感覚。
トゥヴェール エッセンスセレクトゲル - 揚げ鳥コーヒー

何とかならなかったよ!

スキンケア内容

4/18までは前回と同じ。4/19からワセリンを使わない事に。
4/25からはそれまでの化粧水に
トゥヴェールの3Dヒアルロン酸とホワイトパウダーをそれぞれ5%濃度で追加。
何回かVCH100も使用(VCHは保湿底上げにはならなかった)

乾燥した原因はホワイトパウダーでは?と思われるかもしれませんが、
3Dヒアルロン酸追加の影響もあってか化粧水には意外と乾燥を感じなかった事と
ゲルオンリーでスキンケアした時の「地味に乾燥する」感覚から、
原因は保護膜の不足ではないかと思う。

またしばらく保湿優先のケアに戻そうと思います。
保険のつもりでセラミドミルクも買っておいて良かった。

クセが無くて使いやすいシャドウベース レブロン カラーステイアイシャドウプライマー

www.revlon-japan.com

ベタつきやキシみのない、ベース無しと変わりないコンディションで使える快適下地。

続きを読む

Christine and the Queensとperfumeに筋トレ欲を刺激されたコーチェラだった

コーチェラ終わりましたね。
今年はChristine and the Queensとperfumeに釘付けになりました。
(ビリーアイリッシュちゃんは可愛かった)

続きを読む

期待のグリシルグリシン・ハトムギエキス効果分からず

グリシルグリシンハトムギエキス

www.mmoon.net
www.mmoon.net

グリシルグリシンは毛穴改善。ハトムギエキスはとりあえず追加した。
それぞれ5%を化粧水に混ぜて使用。
グリシルグリシン5%は乾くと粉っぽく残った(化粧への悪影響は特にない)ので、
周囲を汚す可能性を考えるとスプレーには不向きに思います。
1~2%で同じ事になるかどうかは試していないので分かりません。

使用期間は今日で35日目。
現時点では荒れなかった以外にどちらの効果もさっぱり実感出来ていない。
どちらかというとVC系を使ってなかったせいでファンデの毛穴落ちも起き始めたりと、
肌表面の毛穴対策はVCを使わねばとしみじみ感じてしまう結果になった程度。
そもそも何年もかけてすり鉢状毛穴を作ってしまったのだから、
改善するにも年単位でかかるものとして飽きない限りは使って行きたい。
それにしてもVCはやっぱり手放せない。

クリアターン 濃厚保湿うるっと純生マスク ハリツヤ

www.kosecosmeport.co.jp
クリーム色のパッケージ(ハリツヤ)がグリセリンフリー。
後はグリセリン入り(店頭確認)です。
キサンタンガム配合でとろみつき。
シートの密着力が高く、つけたままスマホを見ていても剥がれてきません。
肌触り良好で液垂れもしませんが、別にこれでないといけないほどではなく、
リフターナのシートで十分(リフターナはグリセリン配合)に思えた。
潤いは他のグリセリンリーマスクよりは高めで、
普通のグリセリン入りの美容液タイプマスクに近い(持続力はない)

グリセリンフリー系でサッパリすぎないマスクは珍しいと思うから
そういう意味ではこれは良いんじゃないかと思う。