トゥヴェール ホワイトクリームII エクストラリッチ

完全にグリセリンを断つと肌が不安定になるので
グリセリン入りのものを一つ調達しようと
最近お気に入りのトゥヴェールで保湿クリームを購入しました。
季節柄、美白・くすみ対策も意識したいのでホワイトクリームを選択。

  • 一般的なクリームよりなめらかさや指滑りなどは劣る。
  • 塗った後変に油分が浮いたりはしない。
  • 後肌に余計な重さや厚み、もたつき、油っぽさが出ない使用感。
    この使用感はかなり好み。
  • 保湿効果は1歩足りてない印象。
  • アイクリームは欲しいけど頬はまぁOK。

グリセリンが成分の2番目に記載されていますが、
顔色がある程度赤らむ事はあっても毛穴の変化は気にならない程度です。
保湿効果があっさりめな事から
そこまでグリセリンが多くない可能性もあるかなと期待してます。
とは言え、まだ使い始めて1週間ちょっとなので
継続使用したら違う感想になるかもしれません。

www.tvert.jp

www.tvert.jp

ちなみにクリスタルパウダーの付属品で選んだエッセンスセレクトゲル(10g)も使用感軽く、後肌すっきり系です。
顔の赤味はホワイトクリームより強めに出やすい気がする。
成分にもあまり使いたく無いオレイン酸豊富系オイル等が配合されているので現品購入は微妙。
でも保湿力は悪くないし、使用感はいいんですよね。
あぁ、オールインワン楽でいいな……。