2018上半期 リピートしないコスメ

 

上羽絵惣 胡粉ネイル

  • さらさらし過ぎて塗り辛い
  • どうも綺麗に塗り切れない
  • 持ちが悪い(トップコート類使用済み)気付くとカケたり落ちたりしてる。
  • 指が軽くて不快感がない。ツメが疲れない。

不満の大部分がテクニックに起因したものですが、自分にはかなり扱い辛く、
小中学生の下手ネイルめいた仕上がりになってテンションダウン。
もともと一般的なネイルと同じ土俵で比較する事が間違いなくらい処方が異なりますし、
公式動画を見ていても取り扱いに工夫とテクが要りそうでしたので
そこのところは無理もないかなーと思いつつ……
外用には使えないなぁという悲しみがありました。
でも自宅で過ごすのに何となく指先を彩りたい時には味方になります。

ロジェガレ ハンドクリーム

人前で使えないと思うほどの香りの強さ。まるで練り香水です。
効果もハンドケアより香り重視という品物。
ロジェガレのパフュームウォーターやコロンを持っていたので
ハンドクリームも使ってみようと思って大失敗してしまいました。
敗因は急いでて店頭でどういう物か確認しなかった事にあります。
(テスターあるかどうかさえチェックせず)
ちなみにハンドクリームは別として、テファンタジーとフィグが好きです。

フローフシ モテライナー

言われるほど書きやすくも仕上がりが良いわけでも、
液質が特別という事もなかった。
それでいて突然出なくなったり筆先が割ける。
基本大手製品以外使う気になれないんですが、
話題性で何となく買って何となく「大手じゃないし」と予想してた通りの
「まぁそうだわな」失敗をしました。

コーセーコスメポート ヌーディクチュール CCクリーム

石鹸で落とせてグリセリンフリー(だったような)のCCクリームを探してて購入したもの。
なめらかな塗り心地でナチュラル補正系のCCクリームを期待するとNG。
塗ってますという仕上がりになりやすい。
物凄く塗り辛くはないが、少しすじになる。色は若干白め&黄味肌向け。
石鹸落ちは間違いない(お湯でも落ちる)
これじゃないんだよねって仕上がりと使い心地。
乳液や他の日焼け止めと混ぜて使っても何かなぁという感じで、
とりあえず半分くらいは使いましたが、
意識して使わないと減らない物と化し、所有がストレスで処分。
(魅力感じない、使わない物を持ってるのが嫌だったり
新しい物を買ったら古い物は捨てる派なので)