揚げ鳥コーヒー

コスメの話。グリセリンフリー&フリー気味スキンケア実践中。

レブロン スーパーラストラスリップスティック208 ピーチミー

落ち着きすぎる印象の色しか手元にないため、
もう少し明るくて血色を感じるリップが必要だと
レブロンのスーパーラストラスの208ピーチミーを買って来ました。
※02/03:70番(記事最下部)についての使用時期訂正しています。

208番、3月に110、206と共に廃番予定です。
ツヤはパールによるもの。色はコーラルレッド、オレンジレッド系。
発色が鮮やか過ぎないため、唇が強く主張する事はありません。

実はこの208を買うのは2回目。
プチプラだとレッドやオレンジ系でピンクやもベージュ寄りでもなく
普通に塗るだけですんなりと唇に馴染む色は
たまに1本2本……あるようでないような存在に思います。
(と言ってもここ数年のリップ事情に疎いので最近は違っていそうですが)
ベージュに寄りすぎれば没個性、鮮やか発色は馴染ませに加減が必要で
ただ塗るだけでは唇の形を悪目立ちさせてしまいがち。
鮮やかすぎずベージュ過ぎずとなればのクリア発色は
定着が悪かったり色付きリップ系になりがちで
用途次第ではもう少しは不透明発色であって欲しかったりもしてしまう。
そんな中で発色と色傾向が程よくて
ただ塗るだけでしっくり来る色、お気に入りの一つです。

……が、プチプラの宿命と言いますか、
冒頭にも書いた様に見事に廃番が決定しています。
折角この1本という物を見つけられても品物の入れ替わりが激しいせいで
使い続けられないのは些か残念ですね。
目下、もう1本のお気に入りである70番が無くならないのを祈るばかりです。
70番は切らした事がありません。便利色です。

訂正02/03
70番を3年くらい使ってる気でいたけれど、実際は1年半程度だったよ。
記事を書いた後に「あれ、待てよ」と写真や買い物記録を見てみたら
自分の記録初出が2017夏(花火大会につけて行った記録が残ってる)の事実。
しかも調べたら70番のリリースも2017春のよう(@コスメ情報)でした。
これは恥ずかしい。気に入りすぎて長く使ってる気持ちになっていました。
ちゃんと記録は残しておくもの&確認するものです。