揚げ鳥コーヒー

コスメの話と試行錯誤なスキンケア

揚げ鳥備忘録:グリセリンフリー品まとめ
説明:揚げ鳥備忘録について

  • 「揚げ鳥備忘録とは」
    このブログにあったグリセリンフリー品リストを独立させたウェブサイトです。
  • リンク先の揚げ鳥備忘録でもグーグルアナリティクス・グーグルアドセンスは利用していません。
  • Amazon、楽天のアフィリエイトは利用しています。詳しくは揚げ鳥備忘録のプライバシーポリシ―をご覧ください。

グリセリンフリーアイテムリストを更新したよ

agedori-coffee.ivory.ne.jp
【2022:05/18:移転しました】



春夏日焼け止めを探すついでに”グリセリンフリー製品まとめ”記事を見直し、
洗顔系、ケア系、ベースメイク系と3分割にしました。
(元記事は新規3記事への誘導にし、内容は削除しています。
これは長い記事に自分が不便を感じた為です。
該当記事へはサイドバーから、またはグリセリンフリーまとめについてをどうぞ。

果たしてあのページを見ている人はいるのだろうか……と思いながら、
元々自分のための物でもあるからまぁいいかと適当に手を入れています。
グリセリンフリースキンケア自体はやめたと言っても、
グリセリンに強くなった訳ではないので。

本当言うとリストより先に
日本語が所々怪しい体験談の方を編集したいのだけれど、どうも文章が書けず……
一番伝えたい「乾燥するからグリセリン入りは捨てない方がいいよ!」
は見出しにしてあるからまぁいいだろう根性で放置を決め込んでます。
(あ、確認したら見出しにしてなかった)

そんな感じで自分の文章は怪しいままですが、
グリセリンフリースキンケア自体は
開始するのもプチプラなら安く済みますし、
極端に走って失敗しても乾燥で地獄を見るくらいなものなので
自分みたいに打つ手なしの赤黒くすみに悩んでいる人や
脂性肌でお悩みの方がいたら試してみるのも悪くないかも知れません。
グリセリン抜くだけで何もかも無視して皮脂が出なくなるので)
少なくとも自分は長年出口が無いトンネル状態だった赤黒くすみや、
よく分からない小さい不調のコントロール手段を得られました。
(が、正直エビデンスというか、誰が何を言ってたというのでなくて
参考文献なりデータなり所属が明らかな物が欲しいとは思う)