揚げ鳥コーヒー

コスメの話。グリセリンフリー&フリー気味スキンケア実践中。

コスメ雑記

蜂乳クリーム石けんが合わなかった、他。

蜂乳クリーム石けんが肌に合わなかった

14日の記事で紹介した蜂乳クリーム石けん、
あの後朝夜と使ってみて肌に合わない事が分かった。
メイク落しとしての使い方では皮膚の薄い箇所がヒリつく。
また、トゥヴェールクリスタルエッセンスのVCIPが反応してるのでは?
と思っていたヒリつきも残念ながら蜂乳クリーム石けん由来だった。
蜂蜜のピーリング作用も少しは影響してるんじゃないかと思わなくもない。
体用日焼け止め落しとして活躍してもらう事にします。

クリスタルエッセンスを使い切ってしまった

本来1月分の物を21日ほどで使い終わりました。
単純に使いすぎなので、普通に使えば1月持つと思います。効果は前回同様
有効成分の原液・原末系素材が手に入る環境だと
ついつい色々な成分を導入しようと目移りしますが、
この効果なら成分パズルに頭を悩ませる必要はないと思えます。
使ってみたい物も取り入れながら色々と調節するつもり。

グリシルグリシン使用予定

www.shiseidogroup.jp
www.mmoon.net
毛穴の悩みを抱える身としてかなり魅力的なこの成分、
実はマンデイムーン(初利用)で購入していました。
どうもトゥヴェールでは取り扱い検討段階で効果を感じられなかったそうですが……。
なるほどねーと思いながらも日々憎き毛穴と対峙してれば
当たって砕けずにいられなくなって来るのも事実。
クリスタルエッセンスも使い切った事だし、張り切って使いたいと思います。

さて、グリシルグリシンですが、過去に検討したことがあります。
スタッフで一度試したことがあるのですが、そのときは特に毛穴に効果を感じず採用を見送った経緯があります。
何か他に気になる成分があれば、またおっしゃってください。
今後の検討課題とさせていただきます。

投稿: トゥヴェール商品開発係 平野 | 2013年8月29日 (木) 12:17

ビタミンC誘導体のトゥヴェール 公式ブログ: プロテオグリカン原液を発売します