トゥヴェール エッセンスセレクトゲル

4/17で使い始めて50日目。
内、前半21日間はクリスタルエッセンスと併用。
その後はオールインワンとして使ったり美容液として使ったりの感想です。
www.tvert.jp

水分の潤い自体はちゃんとあるけれど、
潤いを閉じ込める力が弱めで徐々に肌表面の乾燥が気になって来ます。
3月中まではナノエマルジョンを足した上でワセリンが必要。
4月の今は1つでも何とかなるね(05/06補足:何とかなりませんでした)という感覚。
さっぱりした使用感は快適で好み&美容液としても使えて無駄なしなのが良いと思う。
美容液としては2ヶ月半~3ヶ月、オールインワン使用だと2ヶ月で無くなりそう。

スキンケア内容

※クリスタルエッセンスを使い切った後の今現在のスキンケア状況。

オールインワンとしては夜使用。化粧水を使わず単品使用もあり。
化粧水ありの方が当然ながら肌の落ち着きは良いです。

現状

クリスタルエッセンスを使い切った後、意図してVCH100も使わずにいましたが、
流石にVC系基礎無しは肌の手触りの面で物足りないのでVCH100の使用は再開したい。

美容効果は単独使用では可も無く不可も無く、何が良い!という実感は今の所なし。
ただ、クリスタルエッセンス併用時にそれぞれ補完し合っている様な効果を感じられた事や、
地味ながら全体的なバランスが整えられるいるんじゃないかという感覚は得られているので
変にあれこれ使うくらいならこれでいいくらいには思い始めてます。

自分としてはVC系基礎を使うならこれは併用しておきたい気分。
あとはベタつかないオールインワンを求めてる人にはオススメできそう。