Christine and the Queensとperfumeに筋トレ欲を刺激されたコーチェラだった

コーチェラ終わりましたね。
今年はChristine and the Queensとperfumeに釘付けになりました。
(ビリーアイリッシュちゃんは可愛かった)
それぞれ鍛え抜いた肉体から繰り出されるパフォーマンスと演出は見事の一言。
Christine and the Queensは舞台演出含めて半端なく格好良かったし、
perfumeはパフォーマンスは勿論の事、
これまでの努力も知ってる分、応援込みでどきどきしながら見ていました。

肉体やパフォーマンスはその人の努力が如実に表れるものですから、
あそこまでの物を見せられると姿勢を正したくなるような、
自分の本質に訴えられている様な気持ちになります。
こういった感情は今より遠く上を目指す事に対して冷笑的であったり、
ニヒリズムに陥って逃避や思考停止する自分を吹き飛ばす力があると思う。
(大学までやっていた吹奏楽の影響もあるかもしれないけれど、
努力の集大成から得られるエネルギーはとても強いと思ってる。
だいたい同じ理由で、壮絶な努力の人であるビヨンセ安室奈美恵さんも好きです)

筋トレ、しばらくは今回貰った刺激で負荷が高い事も楽しめそうです。
よし、プロテイン飲もう。


Christine and the Queens

www.youtube.com