美容は自尊心の筋トレ 短い読書感想文

読書感想文。

美容は自尊心の筋トレを読みました

www.ele-king.net

色々な感想が浮かぶ中でハッキリと思ったのは
中学生に読んで欲しい(中学校に置いて欲しい)という事でした。

世界が狭くて人間関係が密すぎる学校生活、
それもメンタルがどうとでも転んでしまいがちな時期にこそ、
未来含めて自分の舵を誰かの価値観に握らせない為に読んでみて欲しい。

経験を積んだ大人ならではの優しさと受け流しや転換、
苦い経験談と山椒の様に効いた反骨心、
苛立ちや怒りがどこかに埋もれた自尊心を発掘してくれたり、
悩みや苦しみを打破したり、誰かに優しくなれる気付きをくれるかも知れない。
今は理解できない所も、大人になる節目節目できっと心強い伴走者になってくれるはず。