雑記 

キッカの限定を買わなかった話。

キッカの限定は買わなかった

ともかくハギングプードル瞬殺。
伊勢丹予約できず、阪急オンラインで買えず、meecoは開始10時が無理。
ロージージェイドはアットコスメのみ息が長かったですが、
悩んだ末にアンプチリュードかブロンジーガーデンと決めていたので、
後悔しそうだなぁと思いながらも見送りに。
今は定番シャドウとルーセントナイト・シェリングへの物欲が上回ってます。

それにしても百貨店外ECサイトの在庫が潤沢で驚きました。
これだけECサイトにも流してるなら定番品の買い足しも安心してよさそうかな。
今後の限定も買いやすいといいですね。

TooFaced

ポップアップストアは終了しましたが、
meecoでは買える&11月に渋谷に常設店が出来るのでネタに。
ELCが買収した時に、もしかしたらと期待していたので素直に嬉しい。
通販と違って実物を見れるから満足行く買い物がしやすいですし、
何となく試したい程度の関心を満たせるのは大きい。

で、自分は昔、シャドウインシュアランス(プライマー)だけ使っていた事があります。
アーバンディケイと迷ってTooFacedを買った懐かしい思い出)
10年近く前だから記憶も薄れてますが、
性能はNARSプライマーくらい持ちと付きが良く……
いや、もしかしたら付きの良さ>持ち かもしれない……どうだったかな。
ともかく、仕上がりはサラっと(膜感はある)していて高性能だった。

ただ大きな欠点として、分離しやすい。
買ったのが製造から年月が経っていた可能性もありますが、
開封して3ヶ月後くらいから油だけ先に出て来てしまう様になり、
使う前にチューブを揉んだり振ったりしないといけなかった。
今は他に良い下地も一杯あるから普通タイプはTooFacedでなくても良いんだけど、
キャンメイクのチューブ下地なんて、あの値段なのに地味ーに進化して、使用感良くなってますよね)
ラメ定着用にグリッターグルーシャドウプライマーは試してみたい。