揚げ鳥備忘録:グリセリンフリー品まとめ
説明:揚げ鳥備忘録について

  • 「揚げ鳥備忘録とは」
    このブログにあったグリセリンフリー品リストを独立させたウェブサイトです。
  • リンク先の揚げ鳥備忘録でもグーグルアナリティクス・グーグルアドセンスは利用していません。
  • Amazon、楽天のアフィリエイトは利用しています。詳しくは揚げ鳥備忘録のプライバシーポリシ―をご覧ください。

ヴィセアヴァン リップ&アイカラーペンシルは本当にするする書ける!

新作情報が出た時から期待していた製品、さっそく買って来ました。

www.kose.co.jp

買ったのは「014 MIDNIGHT DAZZLE 輝く夜空のようなネイビーブルー」色。
ラメ入り。目のキワに細くシャドウ兼ライナーみたいな感じで使ってみています。
滑らかで力が要らない使用感(油分がある)だから皮脂に弱そうに思うけど、
本当にするっと書けてストレスフリー。

このペンシル系の「するする書ける」問題、
プチプラブランドで書きやすい””というのはかなり多いですが、
文字通りするする書けるペンシルライナーは希少で、
手の甲に試した時はよかったと思ったのに!という失敗は過去に一杯して来ました。
そんな経験から手の甲でコレだと目元には……と推察が効き、
最早プチプラペンシル系は探すだけ不毛という感覚でしたが、これはちゃんとするする。
久々に良い物(エテュセも結構するする書けて良かったと記憶)に出会えました。
今シーズンだけでいいから何か欲しいという時の良い味方になりますね。


さて、今回買ったのはネイビーですが、
コレ以外にテスターを触って良いなと思ったのがパープル系とホワイトベージュ。
特に「011HAZE ヌーディなホワイトベージュ」は
ラメ・パール無しな所が細くて小回り効く形状と相俟って、
自然で浮かないパーツ強調・補正に1本あると便利かも、なんて思いました。