揚げ鳥コーヒー

コスメの話と試行錯誤なスキンケア

揚げ鳥備忘録:グリセリンフリー品まとめ
説明:揚げ鳥備忘録について

  • 「揚げ鳥備忘録とは」
    このブログにあったグリセリンフリー品リストを独立させたウェブサイトです。
  • リンク先の揚げ鳥備忘録でもグーグルアナリティクス・グーグルアドセンスは利用していません。
  • Amazon、楽天のアフィリエイトは利用しています。詳しくは揚げ鳥備忘録のプライバシーポリシ―をご覧ください。

ロレアルパリ カール・ラガーフェルドコレクション 予約

先日ちらっと書いた、買うと決めていたコスメはこちら。
本日よりECサイトで予約開始、一般販売12月。
www.fashionsnap.com

カール・ラガーフェルド アイシャドウパレット 01

6月のニュース(WWD)を読んでからまだかまだかと待っていました。
海外サイトで見た9色シャドウの日本発売は無かったけれど、
アジア向けらしき(多分ね)こちら16色、
16色もあるのに自分的に捨て色一切なしで理想的な多色シャドウ。
プチプラ新色シャドウや多色パレットへの物欲を燃やしながらも、
物欲先行で妥協するのもどうかと我慢したこの1年は
きっとこれを買うためにあった。
しかもプチプラブランドだから3,000円とお値打ち価格。もちろん予約。

パレットの色はchelseaaa.wongさんの投稿が参考になりそう。
https://www.instagram.com/p/B3BZmdEgI4F/www.instagram.com

リップ 02コンテンポラリー

完全に守りに入って普段使いしやすい色を選択。
ゴールドパールくらいは入ってそうな予感がします。

ハイライター来ない

www.instagram.com
欲しかった。

情報見てると日本は16色シャドウとリップ5色のみ&セットコフレだけの様。
9色シャドウ、マスカラ、アイライナー、ハイライターは来ないみたい。

正直期待していたのがハイライターと9色パレットだったので、あらーという気分。
16色パレット自体の色構成は好みだから、それとこれとは別で喜んでいますが、
ハイライターと9色パレットが欲しかった。
www.karl.com

フリーザヌードコレクションを待たない事にした

実はこっそり期待していたロレアルのこの別コレクション。
期待してたのはベアミネラルジェンヌードの
ティー、ヘブン、ハニーバンとかあのへんの色バリエでしたが、
うーんこれは色々と外資プチプラ含めて既視感が。

www.instagram.com
www.youtube.com

残念な事に期待していたヌードとは大いに異なっていたので
大人しくコンテンポラリーにします。