雑記(2)

重複してるグリセリンフリー品リストは統廃合してます話。

グリフリ品のテキストリストと重複分の話

形式違いでの同じものがあるリストの
確認と編集がちょっと負担なので統廃合と変更を入れている最中です。

また、リストは主に近場の実店舗で見れる物と大手の物を前提で載せており、
大手は異業種参入系(例えばキユーピー)や通販も一部含みます。

想定店舗はドラバラ・@コスメストア・専門店・百貨店など。
「何となく載せたけどマイナーで販売店が少なすぎ」的物は大概後で消す候補。
そういう物の中でも成分を見れば良い物もあったりするんですが、
良さそうなんだけどの「だけど」が1000%の仕事をしてしまう。


他に書こうとした事があったのですが、
世界陸上のために仮眠を取ったらすっかり忘れたので、
ひとまず変更入れた・入れる予定コンテンツの話だけ投稿しておきます。
後で追記などするかもしれません。