揚げ鳥備忘録:グリセリンフリー品まとめ
説明:揚げ鳥備忘録について

  • 「揚げ鳥備忘録とは」
    このブログにあったグリセリンフリー品リストを独立させたウェブサイトです。
  • リンク先の揚げ鳥備忘録でもグーグルアナリティクス・グーグルアドセンスは利用していません。
  • Amazon、楽天のアフィリエイトは利用しています。詳しくは揚げ鳥備忘録のプライバシーポリシ―をご覧ください。

普段のメイクにKATEのシャドウを買った話と雑記

毎朝何も考えずに使えて軽くて携帯しやすいブラウンシャドウが欲しくなったので、
結局何だかんだとバランスが良い
KATEヴィンテージモードアイズBR-2を購入しました。
www.nomorerules.net

ヴィンテージモードアイズBR-2、
購入の決め手になったのは全て程良く薄い発色であることと、
黄味すぎないグロウヴィンテージカラー(中央上のDカラー)の使いやすさ。

自分が普段用のベージュやブラウン系を選ぶ時に注意するのが、
赤味や黄味が強く出過ぎず、締め色も濃すぎない色であること。
赤味が強いと腫れぼったく、黄味(ゴールド等)が強いと黄味が悪目立ち。
そして締め色が濃いと普段メイクには重たい&キツく見えやすい。
その点こちらBR2、全色何が強いという事も無く、程よく馴染んで普通に使いやすい。
左のホワイトもアイボリー系で馴染み良好。

何だかんだってベージュやブラウン系があると便利。
これまで使っていたルナソル処分からのローラメルシエ破損処分(過去記事)
手持ちベージュがゼロになってみたら、
飽きてる色(ブラウン・ベージュ・ピンク)とは言え、無いと物足りなかった。
たまに「あ、今日何使おう。いや別に何でもいいんだけど何でもよくない」
「最近こればかりだから違うの使いたいけど、どれもピンと来ない」という時も、
これさえ使えばOKの定番無難色があると迷い難くて圧倒的時短。

限定品と物欲

キッカホリデイは予約出来ず。
当日も予定的に無理確定なので秋(敗退)同様にオンライン狙い中です。

他に予定してるホリデイはロレアルのカール・ラガーフェルドコレクション(過去記事)と、
あと1、2ブランド、気になっている物も一応あるにはある感じ。
今年はそれら以外にピンと来る物がほぼ無いので、後は春夏限定待ちかな。

来年はリブランディングしたルナソルが何を出して来るのか楽しみですし、
TFのソレイユネージュコレクション(日本でいつ出るか分からないけれど)や、
シャネルの限定イルミネーティングパウダーデュオ(デュオ・ドゥ・カメリア)、
特に毎年楽しみにしてるDiorの伊勢丹限定に期待が膨らみます。

もう限定争奪戦は辛い。Diorみたいに焦らず買える在庫潤沢ブランド(ブランドと言うよりLVMHパワーか)がいいです……。

メンズビオレがまさかの ロジェガレ の テ ファンタジー

www.kao.co.jp
全身洗浄アイテムです。
これのフルーティーサボンの香りがテ・ファンタジー風。

こういうズボラ向け好き。
という事で使ってみたら乾かした髪からテファンタジー風の香りが。
アトマイザーの蓋が緩んでた?と思いきや、まさかのメンズビオレでした。
使用感は普通。
シャンプーすると髪の毛がギシギシしますが、乾かした後は特に何も。
……一体誰向け情報なのか……。