4年ぶりにiherbで買い物をした話&購入品

ブラックフライデーを待つというのは嘘だった。
13日くらいまでシングルデー11%割引きだったので、
多分ブラックフライデーも似た様な物でしょうと決めつけ、
一斉に注文が集中しそうな月末を避けて必要な物だけ購入しました。

Dickinson Brands, オリジナルウィッチヘーゼル, ポアパーフェクティング(毛穴を整える)トナー

iHerb

Dickinson Brands, オリジナルウィッチヘーゼル, ポアパーフェクティング

ディッキンソンズでピンと来る方もいるはず。
昔、IDAグループのジャンパールが青ラベルの顔体用を扱っていて、
日本全国のドラバラで気軽に買えた時代がありました。

ディッキンソンズのハマメリス水は青・黄色・紫の3種共にグリセリンフリー。
黄色と青はウィッチヘーゼル特有の苦くツーンとした香り。紫は使った事なし。
黄色ボトルと青ボトルの成分はアルコール14%とウィッチヘーゼルエキスのみ(現品確認)で、
紫色の「強化されたマンサク保湿化粧水」はアロエベラや香料などが入っています。

こちら単体で使う場合は保湿力が一切ありませんので、
説明通りにトナーとして使うか、プレ化粧水として使うのが適してます。

ウィッチヘーゼルとは

対ニキビ力高めの成分で皮膚の収斂、肌の赤味軽減、皮脂抑制、
殺菌作用、抗炎症作用等があると言われています。

昔日本でも販売されていたRoCエニドリアルクリアローションにも配合されていました。*1
今回は愛用してたRoC化粧水よ!手作りで再び!という目的で購入。

Jarrow Formulas, MCT オイル

Jarrow Formulas, MCT オイル

Jarrow Formulas, MCT オイル

輸送時の容器破損を考えて大容量でなく、複数本割引きがある物を選びました。
蓋はフィルムでシュリンクされてます。
(4年ぶりiherbの食べ物部門。色々放り込みたい気持ちを抑えて必要な物だけ)

MCTオイルとは

エネルギーとして消費されやすいオイル。
ケトン体質への移行をお手伝いしてくれます。
ダイエットに良い!という情報だけが先行していますが、
普通の食事しながらこのオイルを足すと(カロリー高い)絶対太るので、
やるならシリコンバレーの完全無欠コーヒーや月曜断食が良いと思う。

スーパーでは日清オイリオや仙台勝山館のオイルが買えますが、どちらもお高め。
安くお手軽に続けるためiherb購入。

ケトン体質

ケトン体質は体内の脂肪をエネルギーとして消費する体質の事。
糖質制限を一定期間以上続ける事で移行出来ます。糖質の摂取は厳禁。

飲むならレシチンサプリや豆乳セットで腹痛予防も忘れずに。
自分は豆乳と混ぜて飲んでます。豆乳を忘れると1日中酷い事に……。

ダンボールが綺麗で驚いた

4年ぶりのiherb、ダンボールが臭くない。汚れてない。これだけでわりと嬉しい。
昔(アメリカ発送時)は黒ずんで異臭を放つ代物だったというのに……。
あれはちょっとした地獄だった。

商品自体はオイルのみ1本ずつジップロック入りで、
袋は遊びがない様にテープで留められてます。
昔は1袋に2本、3本入ってたり、ジップロックに入れておきながら
ジップされてなかったりしたから何というか進化を感じる。
って、緩衝材が一切入ってない時点で別に良くは無いのですが、
アメリカ倉庫の時もたまーにヘロヘロ緩衝材とか、
多分丸めるの忘れたんだなぁっていう感じでザラ紙がペラっと入ってるだけの時もあったので、
国外企業はこんなものかなという意識。

*1:ノンアル処方でパンテノール、ハマメリス水配合。