レディ・ガガのコスメ HAUS LABORATORIESより Chained Ballerinaセット(ブラックシャドウ&リップの3点セット)

レディ・ガガのコスメブランド、ハウスラボラトリーズ。
3点セットより、ブラックのリキッドシャドウの入った
Chained Ballerinaを購入しました。
www.hauslabs.com

きっかけはエンガブ ENVii GABRIELLA

www.youtube.com

最近ハマっているエンガブの皆さん。
ここまで絶賛していたら使いたくなる。

Chained Ballerinaセット

  • リキッドシャドウ Glam Attack Chained Ballerina (ブラック)
  • リップライナー RIP LIP LINER En Pointe(ヌーディーベージュ)
  • リップグロス LE RIOT LIP GLOSS Corset(ニュートラルピーチ)
  • ビニールポーチ

Chained Ballerinaセットはこちら。
実は全部一つずつそろえるよりもちょっとだけお得。
内容量も単品売りと同じです。

シャドウ ディープブラック Glam Attack Chained Ballerina

  • 黒のリキッドシャドウ。使う前に振る(必須)
  • 偏光ラメ入り(薄く伸ばしてもまばらにならず、しっかり定着)
  • よく伸びる。速乾。 スピード勝負。ゆっくりしてると乾いて伸びなくなる。
  • ドイツ産
  • 開封後6ヶ月期限

使用前に振るのを忘れずに。振らないと全く綺麗に乗りません。
乾きも早いので、一思いに手早く塗るのが大事。
一度手の甲で調整するつもりでいると乾いて塗れなくなる上に、
最初に塗った所が指の摩擦で剥がれたり、汚れみたいになります。
(フィルムタイプのアイライナー的はげ方)

まだ色々試している最中ですが、これにメイベリン
センセーショナルエフェクトアイシャドウS01(シャンパンゴールド)を合わせたりも。
実はこのエフェクトシャドウ、そこまで話題になっていない?のが意外に思えるくらい、
細かい偏光パールがぎっしりの、ツヤが綺麗なリキッドシャドウです。
ブラックシャドウに合うかなと選んだら、これ自体がかなり良くて大正解。
Haus Labsの記事で言うのも何ですが、このシャドウもオススメです。

www.cosme.net

リップライナー ニュートラルピーチ En Pointe

  • 使い心地は普通。不満なく使える質感。
  • 少しブラウン混じりののヌーディーベージュ。
  • チェコ
  • 開封後12ヶ月期限
  • ペンシルの太さは普通。資生堂(多分)のシャープナーで削れました。

セットの中で一番気に入ったのがこれ。
白くないブラウン系ヌードです。これ単体でも好きなナチュラルさ。
ブラウン寄りのリップを重ねても良さそう。

リップグロス ニュートラルピーチ Corset

  • ピーチピンク系 単体だと少しミルキーなピンク系
  • ライナーと重ねるとブラウン混じりの大人なヌードカラー。
  • 凄くねっとりした液質で硬い。ヨレたり溜まったりタレたりはしない。
  • 持ちは良い。
  • アメリカ産
  • 開封後12ヶ月期限

このグロス単体だと質感とツヤが良い以外には特に何とも感じず。
でもベースにリップライナーのEn Pointeを使うと凄く良いですね。
ヒデキさんの「私すっゴイ好きだなこの色」(Youtube)発言に頷いてしまう良い色。
自分はグロスをしっかりめに塗ると普通のピンクベージュになってしまうので、
少し控えめにしてライナーの色を活かすのが好み。

予想外に良かったHaus Labs

ブランドデビュー時はファン狙い系だったり個性的なタイプでは?と興味を持たないでいましたが、
いざ使ってみたら思っていたよりずっと良い。
価格を考えてもこれは結構あり! と興味が湧き始めています。
とりあえずリップライナーは飽きなければリピートしたいかも。

気分が上がるよ「豪華ネェサン」

www.youtube.com