パナソニック エチケットカッター(ノーズトリマー)がとっても良かった話

ひかりさんのブログ(私のための美容備忘録)を読み、
これは!と即買いに行っていたこちら、今では手放せません。

laughterinthedark.hatenablog.com

実はエチケットカッター脱落からのハサミ使用者でした

理由は過去に使ったカッター(2本)と相性が悪すぎて諦めたから。

過去に使っていた……と言うよりも「挑戦した」が正しいくらいの2本は、
もしやこの種のメインターゲット層がメンズだから、
メンズ専用でなくともそちら向けに作られている?
と思わざるを得ないほど、あまりにパワフルで使うのがストレスな代物。

スイッチを入れれば、ビリビリムズムズする様な強い振動と
鼻毛を引っ張っているかの様な痛みを伴うカット。
1本目ならたまたまと思えても、これが2本とも。
しかも名の通った所の製品で、ネットのレビューも自分が思う様な不満は見受けられない。
もしや自分が過敏なだけか、ならハサミでいいかと離れていました。

それから何年、エチケットカッターの事なんて1ミリも意識になかった所に、ひかりさんの記事。
一瞬だけ昔の2本が頭を過ぎったけれど、1本2,000円しないしねと試したら大正解。

とにかく振動が静か。動いてますよ!カットしてますよ!と痛みや振動で鼻に伝えて来ません。
カットしているチリっとした音がするだけで違和感無し。
あの恐怖体験は一体何だったのかと思うくらい優しい。
カットは隙無くムラ無く効率的で、当然利き手やカットしやすい角度なんかも関係ない。
何より鼻中隔の所?鼻の先端の処理が楽。
大丈夫かな?問題ないかな?って何度も鏡を見なくて良い。圧倒的時短。
簡単に、そして確実にキレイに仕上がる安心感はハサミでは得られません。買って良かったです。

自分が買ったのはひかりさんと同じパナソニックのスリムタイプ。
こういうツールって色々多機能な物もあるけれど、
機能の分だけ重くなったり大きくもなりがち。
自分に必要な機能さえ満たしていれば、あとは手に馴染む形と軽さを優先しちゃいます。
全く同じ形で色違いのメンズ用女性用(いずれもパナソニックサイトへ)がありますが、
どちらも型番ER-GNの番号違いでしかないので、
性能的に大幅な違いはないだろうと決め付けて、Amazonでちょっと安い男性用を選択しました。

自分に合うエチケットカッターがこんなに快適だったなんて。
まだ使った事が無い方、おすすめです。