雑記・近況・去年の話

ukaのネイルが良かった話と雑記。

uka カラーベースコートゼロ 4/0

https://www.uka.co.jp/products/nail_color_treatment/4_0/www.uka.co.jp

  • 透け感発色。ラメなしブルーグレー。
  • 塗りやすい。速乾。むらになりにくい(色でそう見えるだけかも)
  • 塗った後の爪は軽い。発色させようと重ねると相応には閉塞感や重さは出る。
  • 透け感+薄っすら青味のあるグレーが可愛い。合わせやすい。

ネイルに対しては良いねと思っていても熱量が低め。
相応に所持数も知識もなくて特に書ける事もないのですが、
ukaは現時点のテンションとライフスタイルにぴったりハマった感じが気持ち良く、
軽く触れるくらいでも書いておく事にしました。
久々にネイル頻度が上向き。あと3本くらいはukaかosajiで買い替えたい。

サナ なめらか本舗 薬用美白美容液

noevirgroup.jp

グリセリン入り。1本3役オールインワン乳液。

カルテHD使い切り後、試したかった基礎が近所で取り扱いがなく、
かわりに何か使いやすそうな物として選んだ。
性能は使用感・保湿力共に可もなく不可も無く、ポンプ式で使いやすい程度の感想。
出る量が少なめなのは日中のケアに丁度良い。

でもぱっとしなすぎて、気持ち良さと保湿感なら
「とろんと濃ジェル」を買えばよかったと思ってしまった。

UNMIX

吉川さんの新ブランドUNMIX。
とうとう10日のイセタンメイクアップパーティーでリップが販売されますね。
吉川さんのブランドが開始されるのは嬉しい限りです。
限定や新作を何種類も出さないスタイルも疲れなくて非常に好ましい。

しかし同時にブランドとして時々目立つ何かはして欲しい思いもあるんですよね。
忘れられない、飽きられない、新鮮さを維持するにはある程度目立つ新作と限定は必要に思えるので、
物は良いのに存在が埋もれがちなワトゥサ化すると辛いと思ってしまう。

ひとまずUNMIX、自分はベースメイク待ちです。
リップはもっと物欲が刺激される色が出てからか、メイク頻度が上がってから。

ランニングが習慣化しなかった・再

去年までは頭をチラチラしていた長距離走れたらいいなという思いが風化した。
揃えたウェアは箪笥の肥やし。
(短距離のウォーキングには勿体なくて気づいたらユニクロを着ている。
それもこれも最初はまた走るから!という思いがあったからなのだけれど、
流石に使わない方が勿体ないから後々引っ張り出そうと思う)

で、走らない分歩く事だけはしていて
日課で早歩き5km前後、週1~2は買い物ついでに往復12kmくらいを歩いている。
夏になったら流石に近所での買い物に切り替え、
早朝ウォーキングの距離を少し伸ばす事で対応する予定。

運動は健康維持以外でも脳のためと体作りで継続。
特に運動しないでいると脳が適切に動いてくれない実感が気持ち悪くて習慣になっている。
ウォーキング以外の運動習慣はバレエビューティフルからやりやすい物と筋トレ。

  • バレエビューティフル
  • ずぼらヨガ(疲れてる時やしんどい時、ちょとした隙にやったりやらなかったり)
  • 各種ボディメイク系筋トレ

体重は安定。
運動量を確保しているから体が仕上がれば良いという感覚で、
最近では体重はあくまでデータとして取って、
ボディラインを優先的に見る様にしている。
実際にボディメイクを再開したばかりの2年前より幾らか引き締まっているのだし。
モチベ維持はインスタで海外筋トレ勢を見ること。

今年は

色々な動きがあり、さてこれは忙しくなるかも、という感じ。
流石に極端な忙しさはしばらくないだろうけれど、
諸々の関係であれこれやらないといけない事も増えて来て、
じわじわと余裕は無くなっている。
ストレスを増やしすぎないよう、相応に対策をしながら健康第一で暮らしたい。
ともかく余暇は死守である。