買ったコスメの今 2021上半期 購入品・処分品

基礎化粧品以外。

色物

シュウウエムラ 単色シャドウ2色

www.shuuemura.jp

  • 定番:トウキョウナイトスケープ
  • 限定:ラストラスライラック

何年ぶり?なシュウの単色。
何も考えず物欲に身を任せる楽しさよ。可愛くて満足です。

agedori-coffee.hateblo.jp


uka カラーベースコートゼロ 4/0

uka.co.jp

塗りやすく、重さや閉塞感も感じにくいネイル。
普段使いに最適、好き、osajiかukaであと何色かと思ったまま夏になりました。
単純に立ち寄るのを忘れたり、
新色待ちしてたら夏になっていただけで製品自体は魅力的。

agedori-coffee.hateblo.jp

KATE リップモンスター05

www.nomorerules.net

上半期ベストを選ぶとしたらこちら。
こんな頼り甲斐のある落ちないリップがまさかのプチプラで買えるとは枠。

マスクにつかないほど持ちが良いのに唇に不快感が無くて快適。
オイルベースパスタやこってりラーメンでも食べない限り落ちません。
供給が安定した頃にでも他の色をチェックしたいですね。

agedori-coffee.hateblo.jp

ベースメイク

チャコット 夏限定ルースパウダー

フィニッシングUVパウダークール792クリア
https://cosmetics.chacott-jp.com/item/archives/4154/cosmetics.chacott-jp.com
普通の無難で使いやすいパウダー。特筆事項無し。

チャコット ラスティングベース 550ナチュラ

cosmetics.chacott-jp.com

リニューアル前からグリセリン入り。
グリセリン豊富で保湿力十分&肌が痒くなる+ヒアルロン酸系基礎の上だと毛穴にも詰まりやすい。
という事でBBクリーム的に使った方が肌が平穏。
どっちかというと目元にしみないのを利用して目元用にしがち。

agedori-coffee.hateblo.jp

化粧小物・他

シグマのブラシ

agedori-coffee.hateblo.jp


洗い倒す前提で人工毛100%のこちら、価格と材質考えたら十分不満なし。
形がバラエティに富んでいてメイク効率は上がります。
性能自体はこれだけ評判が良いSigmaでもこのくらいなのねと
前向きな意味で人工毛偏重に区切りがつきました。今後は適所適材で買います。

上半期処分品

  • KATEシークレットスキンメイカーゼロ03(開封1年)

肌の赤味が強く出てた時に頼りにしたもの。
赤味は綺麗に覆えども肌には少しキツめでした。