買ったコスメの今 2022上半期(1) ベスコス&買って良かった物

基礎や普段使い倒しているリピート品のベース・アイブロウ・アイライナー・マスカラ等は除きます。

2022上半期ベスコス

リリミュウ シアーマットシェーディング02

www.cosme.net

  • 赤黒・赤茶にならない。赤味が浮いたりしない。
  • 灰色にならない。煤けた様にならない。
  • 発色が丁度良い薄さ。まず普通に使えば失敗しない濃さ。
  • 粉質不満なし。
  • シャドウにも使える

「あれ結構いいよ」と言えるマイベストプチプラシェーディング。
あらゆる面で丁度良い。実用的で重宝しています。

agedori-coffee.hateblo.jp

上半期 買ってよかった物

TF アイカラークォードC タイガーアイ

www.cosme.net

  • 使いやすい。失敗しにくい。
  • 適当に使っても丁度良い感じに仕上がる。

ベージュ・ブラウンシャドウ欲からの購入品その1。
この価格帯ならではの安定の品質。
色選びを間違わなければ塗るだけで丁度良いメイクが出来上がって便利。
最初は「まぁこんなものかな?」だったのが気づいたら「あ、これ正解」に評価が上がりました。

agedori-coffee.hateblo.jp

ゲラン オンブル ジェ 011インペリアルムーン

www.cosme.net


ヌーディーカラーと黒の組み合わせは好み。そして使いやすい。

5/18購入。使用頻度はいまだ週に1・2回くらいで感想はファーストインプレッションの域を出ません。
記事(過去記事参照)を書いた時よりは色々試して多少感想が変わってはいます。

黒はもう少しストレッチ性がある粉なら良かったけれど、
それで持ちが悪くなるよりは現状のままの方が嬉しい。

agedori-coffee.hateblo.jp

MUFE 単色M512

www.cosme.net

  • 持ち良好。コントロール性が高い。
  • ツヤが綺麗。
  • 使いやすくて不満なし。

ベージュ・ブラウンシャドウ欲からの購入品その2のうちの1つ。
同時期にマットカラーとしてチャコット単色を買っています。

agedori-coffee.hateblo.jp

noiro ネイルカラー S004 melancholic taupe

www.cosme.net

  • 塗りやすく、速乾で扱いやすい。ネイル下手人間の自分でも綺麗に仕上げられる。

買って間がありませんが、二度塗りしてもヨレずに乾いてノンストレス。
ネイルに全く詳しくないので塗りやすさ良好&色が好き以外の感想はなし。

agedori-coffee.hateblo.jp