SABONミンティ・スパークコレクション オードゥサボン(限定)は武蔵野ワークスのスノーミント似

伊勢丹の先行販売で何となく気まぐれに購入していました。
普段は基本的に書かない香り物の記事ですが、
これが限定で残念に思っている方や似た香りを探してる方のヒントになるかもしれないのでメモしておきます。

www.cosme.net

  • つけたて数分が武蔵野ワークスのスノーミント似。SABONのミンティスパークが好きなら武蔵野ワークスのスノーミントが好みに合う可能性が高いです。
  • つけてほんの数分(短い)は甘味とごく薄い青臭さのあるレモンミント(スペアミント感が強いのは武蔵野ワークス)
  • 説明通りにボディミストの軽さであっという間に香りが消える。武蔵野ワークスは数時間は持つ。
  • 最初の香りが消えたら洗濯用の粉洗剤や石鹸の香り系ボディパウダーの様な香りが(あくまで自分の肌では)残る。香りは鼻を近づければ分かるくらいの、デオドラントスプレーやボディソープの残り香的薄さに。


武蔵野ワークスは通販専門ブランド。
スノーミントはミニサイズ4mlから販売されています。
www.fragrance.co.jp

スノーミント、とうとう愛用歴12年になりました。

SABONと武蔵野ワークスの違い
  • トップ
  • ミドル
    • SABON
      アップル・グリーンフローラル・ローズ
    • 武蔵野ワークス スノーミント
      ミント・スペアミント・ミュゲ・ジャスミン etc.
  • ベース・ボトム
    • SABON
      アンバー・ムスク
    • 武蔵野ワークス スノーミント
      ウッディノート・ホワイトムスク etc.


agedori-coffee.hateblo.jp

www.fragrance.co.jp

www.sabon.co.jp