スキンケア近況(最終回) 2022年07月

今月の肌状況

  • トラブルなどは無し。
  • RoC使用再開(夜のみ)
  • スキンケアステップを省略したい欲求だけが募る。何故こんなにも面倒に感じるのか。

洗顔

  • 朝:ダヴバー(G有)
  • 洗顔
    • 石鹸
    • ビオレ スキンケア洗顔料 薬用アクネケア(G無)
    • 気分で:イグニス サニーサワーソープ(G有・使い切り)

クレンジング

  • 石鹸落ちメイク:純石鹸
  • 普通のメイク
    • プレディア ファンゴWクレンズ(G有・使い切り)
    • チャコットクレンジングウォーター(G有)
    • ちふれ パーフェクトメーククレンジング(G無・使い切りそう)

化粧水

  • 無印 化粧水敏感肌用 高保湿タイプ(G有)
  • 肌ラボ 薬用極潤スキンコンディショナー(G無)
  • 肌ラボ 極潤化粧水 ライトタイプ(G無)

グリセリンで肌バランスが崩れそうに感じたら肌ラボのみに。

美容液

  • トゥヴェール ナノエマルジョン(G有)
  • メラノCCノーマル美容液(G無)
  • RoC レチノール美容液(G有・夜のみ使用)

保湿

  • 肌ラボ 極潤エイジングケア 薬用ハリクリーム(G有)
  • HABA 紅潤(G無)

極潤クリームもグリセリン過多に感じた時は目元のみに。

日焼け止め

  • 自宅・近所用
    • ニベアサン ウォータージェル SPF35(G無)
  • 近所以外への外出時・ウォーキング・ランニング等
    • ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション(G有)
    • アリィー クロノビューティ ジェルUV EX(G有・使い切り)
  • 外泊等
    • ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション(G有)

www.cosme.net

ビオレプロテクトローションは去年マツキヨで見かけて気になっていたもの。

  • 使い心地は良好。化粧水状でさらさらとよく伸び、白くならない。きしみもなし。
  • ベタつき若干あり。
  • 保湿力あり。乾燥しない
  • 洗浄は石鹸で楽に落ち切る。
  • グリセリン入り

自分が微妙に思うのはベタつきが少し残る事だけで、全体的に好印象。
ベタつきも十分我慢できる・そういうものと思えば受け入れられる程度。
毎日欠かさず使う気楽さはポンプタイプが上ながら、
化粧水みたいな使用感が好きな自分には「お!いいですね!」な1本。
しばらく様子を見て不調がなければ定番にしたいですね。

スキンケアパウダー

  • すっぴんパウダー シトラスミントの香り(夏季限定)


最近ものぐさが極まって来てクリニック派になりました。
自分はまだクリニック初心者なので語る事なしで。

関連記事

美容クリニック通いを始めたため、スキンケア近況はこれにて終了。
agedori-coffee.hateblo.jp