ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション感想 2本目使い切り

www.cosme.net

リピート意欲なし

  • ベタつく。
    • 多めに塗る・乾いた後に湿気を吸う&水分がつくとべたつく。塗り直し頃には吸湿でべたついており、洗ってから塗りたくなるくらい不快。
    • 多めに塗るとベタつくが、多めに塗らないと謳い文句のWP性能を感じられない。つまりこの量が実質適量(日焼け止め効果を発揮する量)なのだと思う。
  • 汗をかかない環境で厚塗りしなければ快適だが、外出には圧倒的に向かない。
  • 体感、日常紫外線対策用。
  • 近所用にするにしてもパっと使えるニベアジェルのポンプが楽。

使うシーンが近所のスーパー等と徒歩3分のジム往復、紫外線が弱い時間帯のランニング・ウォーキングだけなので2本目の途中からは上からパウダーを重ねるのを前提に顔にだけ使っていました。
今はニベアジェルとアリィーのクロノビューティージェルを使っています。

www.kao.co.jp