買ったコスメの今2022(1/3) 普通だった物・あんまりだった物

2022、少し早めの購入品まとめその1。
ホリデイ限定も新作もこれは買わないと! と思う様な物なしで平和な2022年末。
詳細は続きから。

2022購入品 普通だった物

  • MACライトフルパウダーファンデ(リニュ前品)
    • 相変らず手持ち下地で使っているため、普通扱いは不当。自分の肌には夏より秋冬用として使う方が合っています。キメは細かく見えてもやっぱりくすみやすい。くすみオレンジ顔。下地はMACに立ち寄るのを忘れたり、色々しているうちに買わないまま年末になってしまった。マスクを外した時に崩れすぎてなければ良いかーとしか思っていないせいでMAC下地を買い忘れ続けるのだと思う。というのは嘘で、本当は2回くらい下地の存在を思い出しては、そもそも旧製品でリピできないし、なんかそこまではもういいかなーみたいな感じでカウンターを素通りしていた。秋だもの、コスメより食い気。今年も鈴懸のいちご大福の季節がやってまいりました。
  • ファシオ エアリーステイパウダーファンデーション
    • いつものように夏使用。崩れ難くて色も肌に合う方。プラスマイナスでマイナスに著しく振れない、普通に使えて「普段はこれでいいなー」と思えるファンデ。当然ファシオ慣れ、もとい不満点に麻痺してるだろう事も理由に入ります。
  • セザンヌ エアリーロングラッシュマスカラ(リニュ品)
    • 必要十分の働きをするマスカラ。使えるよ、という枠。使用頻度問わず1~3か月で1本処分するため、使い倒しは基本この価格帯。

agedori-coffee.hateblo.jp

2022購入品 あんまりだった物&処分した物

  • 【処分】セザンヌ ジェルアイライナー 70グレージュ
    • 使うと目元が痛痒くなった。あまり書き味も良いとは思わない。セザンヌはリキッド派です。
  • 【処分】&WOLF アイシャドウ マジックアワー
    • 好みの質ではなかった。同OEM先の色粉物ならば同価格別ブランドの方が良質だった記憶がある。しかしそれも「&WOLFよりは」であって、ドメブラ3社等大手プチプラと比較して良質という話ではない。またこのOEM先のシャドウでは目が痛くなりやすいのも良くなかった。今後このOEM先の色粉物を避けるトドメになった。

agedori-coffee.hateblo.jp

  • 【処分】マキアージュ ドラマティックリップティント OR704
    • 塗り辛い&5分待つのに水分ですぐ落ちるのががっかりでした。でも資生堂の色は好き。