購入・使用開始は大高さんの記事が更新されて間もなくの6月中。
口紅とは別に「とりあえず」でサっと使える色付きリップを、それも普段とは違う色を買い足そうと思ったまま何となく億劫になってぐずぐずしていたら大高さんの記事が更新されたため、よしこれだ!とこちらを買ってきました。
www.cosme.net
A) まず新しい流れとして、注目度の高いモーブピンクの口紅から御紹介。
モーブピンク(mauve pink)? はい、それは、明るく淡いブルー寄り・パープル寄りのピンク…、藤(ふじ=ウィステリア)や紫陽花(あじさい=ハイドレンジア)などの花の色…、初々しく華麗で儚げでもある繊細なピンクのこと。そんな色調のブラウスやパーカーに目が止まるようであれば、モーブピンクの口紅は あなたにとってマストハブ。僕のオススメは、キャンメイク むちぷるティント 06( www.CANMAKE.com )と、オペラ グロウリップティント 304(7月5日発売予定、www.imju.jp)。どちらも軽やかなテクスチュアーで、唇に薄くフィットしながら プルンとしたみずみずしいツヤが持続します。
※元ページにはモーヴ色が苦手な方への使いこなし術などのメイクアップティップスも。
- 色:モーヴピンク
- 環境で見え方は違うと思いますが、キャンメイク公式よりも青味は弱め。
- 一度だけさらっと塗るなら青味が苦手な自分でも丁度良い。幼さや無理のない明るさと華やかさが出る。顔色も映える。しっかり塗ったり、ティントが残った状態で塗り直すとピンクが可愛すぎて浮く。(シアーなら丁度良い=色素が残っている状態に重ねると濃いので想定内) 塗り直し必須でない時に使う予定だったため問題なし。
- 質感他
- ほんのりスースー。潤い良好。
- 自分が色付きリップに期待するのは色の良さと潤い。贅沢言えば細身で塗りやすいと嬉しいくらいのもので、特段何を期待と言う事はありません。こちらは他の色付きリップよりちょっと細めで嬉しい。性能への不満は特に覚えませんでした。
肌は荒れててもリップは平気!(特に6月)と言う事で普段と違う色のリップでちょっとした新鮮さとときめきを楽しみました。