揚げ鳥コーヒー

コスメの話と試行錯誤なスキンケア

揚げ鳥備忘録:グリセリンフリー品まとめ
説明:揚げ鳥備忘録について

  • 「揚げ鳥備忘録とは」
    このブログにあったグリセリンフリー品リストを独立させたウェブサイトです。
  • リンク先の揚げ鳥備忘録でもグーグルアナリティクス・グーグルアドセンスは利用していません。
  • Amazon、楽天のアフィリエイトは利用しています。詳しくは揚げ鳥備忘録のプライバシーポリシ―をご覧ください。

楽しみ多すぎ コスメ後回し

昨年予想したとおり、早速ネタ切れ当ブログ。

今年は去年に増して趣味の観劇*1と展覧会巡り、
クラシックコンサート等に行きたい物がありすぎるせいで
コスメは「ま、まぁいいか」とスルーの日々です。
(コスメ趣味人共通”色粉物なら向こうn年分は余裕”ゆえに
年単位で買わずとも生きて行けるのは良いのか悪いのか)

特に展覧会は逃したら一生後悔しかねないので最優先。
上半期では残す所2日と迫った顔真卿展こそ最たるもので、
一生に一度も拝めないと思っていた祭姪文稿と五馬図巻(どちらも奇蹟)に自叙帖、
開催に一体どれほどの調整をしたのでしょう、苦労が偲ばれます。
今回ばかりは流石に図録にも飛びつきました。

そしてこれから開催されるへそ展*2クリムト*3他諸々、
下半期ともなれば現時点で明らかになっている三国志展は行くとして、
京都で開催される佐竹本三十六歌仙絵も見逃す手はありません。
流石に京都行きは迷う所もありますが……2015年の琳派展
「流石に行けませんわー」等と言いつつちゃっかり見に行ったので
気付いたら現地にいるかもしれない(いないかもしれない)

そんなこんなで自分の予想以上にコスメ後回しな2019年、
プチプラコスメの進化に感謝しながらそれなりに楽しんで行きます。

ブログやっていてネタが無さ過ぎるのもどうだかなーなので
最近の筋トレ事情でも後で書こうかと思います。後で。


「へそ展」はかなりのイチオシ。
fam-exhibition.com

klimt2019.jp
sangokushi2019.exhibit.jp
kasen2019.jp

*1:東宝ホリプロ系。贔屓俳優さんは無く、基本的に作品そのものを楽しむ方。

*2:府中市美術館のへそまがり日本美術展

*3:これはもう単純に大好き