花王の落ちにくいリップ RMKデューイーメルトリップカラー 01マイ・チャイ

この製品もリップモンスター、コフレドールのスキンシンクロ、オーブのタイムレスカラーリップ等と同じ、花王のロングラスティング技術で作られたリップ。
自分が買った色は定番色の01、マイ・チャイ。
www.cosme.net

  • 使用感
    • むっちりなめらか。普通の口紅の塗り心地。
  • 潤い
    • 乾燥を感じない。唇の違和感のなさ、潤い共に良好。
  • 発色
    • シアーでない、ごく普通の口紅の発色。しっかり定着。
    • 時間経過で色が変わったりしない。
    • 定番色01番マイ・チャイ。黄味系ヌーディーベージュ。変に赤味が強かったり実質ピンクのベージュにならない、れっきとしたヌーディーカラーで人によっては顔色が悪く見える可能性も。ある程度唇に赤味がある自分でも唇の赤味が透過されすぎず、ヌーディーさが損なわれない。きちんと黄味ベージュ。赤味が必要な時以外の普段使いにもいける、服装を選び難い丁度良い色。
  • 持ち
    • 花王の落ちにくいリップでおなじみ、安定のロングラスティング性能。お茶を飲んでもカップにつかない。ツヤが剥げてもベージュ色自体が薄膜で定着している。
  • リフィラブルなのが良い
    • 無駄が少なく、価格も少し抑えられて純粋に嬉しい。リピートや色違いを買う意欲に繋がる。
    • 今回は先にコフレドールのスキンシンクロ(ブランド終了のお知らせが出る前に普段使い色と趣味色1本をリピート)を買っていたので、コフレドールにない色味のベージュ1本だけにしましたが、先に買っていなかったら他の色、特に05番ムーンリットモーブも買っていたと思います。ちょっとしたアーティスト系ブランドで見かけた気がしなくもない色ですね。


オーブとコフレドールのブランド終了で迷っていた落ちないリップの乗り換え先はRMKにほぼ決まり。
(ひそかに期待していたルージュスターヴァイブラントは違う処方で残念……)
特に01番は思いがけず大正解の色味で、前々から花王の落ちないリップでこういう色があればと思っていた&常備しておきたい色でした。普通の落ちるリップは面倒すぎてもう無理です。

コフレドールとオーブについて

「コフレドール」ブランド終了に関するお知らせ

日頃よりコフレドールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、コフレドールは、2024年6月から順次生産を終了し、12月末を目途に販売を終了させていただくこととなりました。
コフレドールは2007年の誕生以来、 現在は“Be Playful”をコンセプトに、
多くのお客様にご愛顧をいただいておりましたが、この度、販売を終了することと致しました。
各店舗の販売終了時期につきましては、在庫状況等により店舗で異なります。
何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。
ブランド誕生以来、多くの皆様にご愛顧いただきましたことを、心より厚く御礼申し上げます。
これからも、メイクできれいになることを楽しんでいただきたいと願っております。

引用:公式サイト

「AUBE」ブランド終了に関するお知らせ

日頃よりAUBEをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、AUBEは、2024年3月から順次生産を終了し、8月末を目途に販売を終了させていただくこととなりました。
つきましては、店頭在庫がなくなり次第、商品によって店頭販売終了が早まる可能性がございます。
1994年のAUBE誕生以来、大変多くの皆さまにご愛顧いただきましたことを、心より厚く御礼申し上げます。

引用:公式サイト