コフレドール ティントティールージュEX01・noiroネイルカラーS004

コフレドールティントティールージュEx01 無難なピンクベージュ

www.cosme.net

  • リップモンスター上位互換品。落ち方が綺麗で乾燥も強くないが、持ち自体は一緒。
  • 無難。唇では何という事のないピンクベージュに。黄味やベージュの「チャイ」らしいニュアンスはなし。
  • むっちりした塗り心地で普通の口紅発色。
  • やや細身で扱いやすい。最低限このくらい細い方が扱いやすくて好き。

6月に出た限定品です。
前回書いたスキンシンクロルージュより無難なベージュやピンク系を1本調達しておこうと購入。

EX01を選んだのはテスターがこの色しか用意されていなかったため。
自分は血色が感じられる無難ピンク・無難ベージュなら何でもよかったので特段不満はありませんが、
チャイという名前とはだいぶ違いますね。


順番的にメディアからもティント系がいずれ出るのではと期待中。

agedori-coffee.hateblo.jp

noiroネイルカラー S004 丁度良い血色グレージュ

www.cosme.net
noiro.jp

  • noiro Nail Color スタンダードライン
  • S004 melancholic taupe
  • とても塗りやすく、仕上がりも綺麗。セルフネイルが下手な自分でもムラにならない。速乾。気づいたら乾いているため、うっかりヨレの失敗が少ない。
  • S004の色はシアーめのグレージュに1滴ピンクが混じった様な色。ネイルファンデの延長上にあるくすみカラー。くすみ系やダークなネイルが好きな自分にはこういう色の方が居心地が良い。赤味の塩梅が丁度良く、かなり使いやすい。

手持ちukaとosajiを処分しての買い替え。
自分にはnoiroの方が相性が良いようで、より綺麗に仕上げやすかった。

ネイルは詳しくなったり上達する気ゼロ、
自分のヘタさや適当さは全てテクノロジーや何かでどうにかして欲しい人間、noiro気に入りました。