シャワーヘッドをボリーナワイドに変えました

www.tanakakinzoku.com
最近バズったようで、一部製品入手困難なようです。

自分が買ったのは田中金属のボリーナワイド。
購入動機はヘアケア・頭皮ケアのため。

実感していること

  • 保温効果が高い。体が温まりやすく、持続もする。
  • 保湿効果も少し実感中。使い続けていたら体の乾燥が少し軽くなった。
  • 水圧でシャワーの向きが固定できないのが不便
  • 元々使っていたシャワーがスリムタイプだったため、当たる面積の変化は感じない。
  • 水の当たりが優しくなった。水圧の変化は「いわれてみれば」の実感で元と大差なし。

あと「もしかして」程度で気付いたのが髪と頭皮の変化。
たまに使う洗浄力高めのシャンプーで起こりやすかったパサつきが気にならなくなりました。
これは幾らか影響が出ていると見て良いかも知れない。

購入して良かった

  • 夜入浴・朝シャワー生活のため、シャワーでも体が温まりやすいのが嬉しい。
  • 何となく髪や肌(顔はそうでもない)の変化を感じる。
  • ただ使うだけで不便なく節水になるのは良い。

1万円前後なら平均的な美容液1本の価格ですし、
毎日使う物が節水&全身用美容ツールに変る可能性を考えたら悪くない、という実感。

自分が使っているのこちらのボリーナワイドですが、
夏にボリーナワイドプラスという上位タイプが出る(twitter)様です。

購入動機

そろそろヘアケア・頭皮ケアにも気を配った方が良いのではと思いながら、
これといって何か続けられる気もしないなぁと思っていた所、
まずはシャワーヘッドを変えるのが良いよと教えて頂いたのが切っ掛け。

そこで、ただ使うだけで効果がありそうなナノバブル技術のオーラテックと田中金属で検討し、
入手しやすさとメンテナンス性の高さ、水圧などを考えてボリーナワイドに。

買った物がマッサージタイプや塩素除去系でないのは、
単純に面倒でモード変更等を使わなくなるだろうなという予測と
カートリッジの購入・交換を気に留めておかないといけないのが嫌だったためです。