「大高博幸先生のビューティスクール」を見て思わずキャンメイクのシャドウを買った

大高博幸先生のビューティ スクール
www.fairythm.co.jp

ラメラ ラメリという基礎化粧品を販売されいるフェアリズムさんのサイトにて、大高さんの美容コラム復活。それも他社コスメ紹介までも掲載してくださるという驚きの展開。と言う事で大高さんのリピート品として紹介されていたキャンメイクのアイシャドウ、パーフェクトマルチアイズX 07を買ってきました。

(大高さんの美的本誌・Webでの連載終了後もウェブでならいつか再開されるのではと美的Webを、そしてもしかしたら他でも連載を持つのではとVOCEとマキアのサイトまで定期的にチェックしていた人間として、とても嬉しい。試写室便りも好きです。なお、ラメララメリは今出ている2種類ともグリセリン入り。ページ最下で大高さんの記事引用にて紹介します)

キャンメイク パーフェクトマルチアイズX 07

www.cosme.net
元は限定色。現在は定番化しています。

「ウィークエンド オランジュ」と名付けられた5色組シャドウパレット。パール & ラメなし、ソフトマットなテクスチャーでまとめた潔さと、色彩感覚の素晴らしさに一目惚れ。限定色ということもあって合計3ケを追加入手、使わせたい友だちにプレゼントもしました。

目元が明るく現代的に見える、彫りが深く見えるのに暗くはならない、日本人の肌色と自然に調和する、どちらかと言えばフラットで、目と目の間が広めの方には特に似合う5色組です。

  • 自分には左下の赤味がほんのり強めに感じるが、それでも全体的に絶妙な赤味と明るさで使いやすい。
  • 明るい目元を作るのにバランスがとりやすい。実用性が高い。

このアイシャドウシリーズには「良さそう」くらいの興味はありました。しかし巷にあふれる黄味ベージュが得意な自分、それ系の色は供給過多。新作を見て興味を持っても、すぐに上位互換品が出ると分かっている色にはそうそうすぐ飛びつく気にはなりません。 しかも井田ラボは人気商品にも「順次リニューアル」という同名別色or質感別物化宣言がされるため、発売から少し経っている物を誰かのお勧めだからという動機で選ぶ時は発売時期とリニューアル時期の情報収集が不可欠。となると優先順位も下がれば情報収集も面倒で興味を失ってしまうんですよね。(井田ラボ製品は好きですが、自分の感覚とは相性が悪い要素も) ですからこのシャドウも大高さんの記事なしには手にしなかった事でしょう。感想は上記の通り、綺麗にハマる絶妙オレンジベージュでした。

アイシャドウの買い控え目標を立てていても大高さん推薦は別腹。それもプチプラは買いやすいから手に取りたくなってしまいます。

ラメラ ラメリ

www.fairythm.co.jp

www.biteki.com


1 ) フェアリズム ラメラ ラメリ トゥーインワン美容液 100ml ¥10,000/ 10ml ¥1,200
初紹介品です。知人から既発売品を頂いて 10 月下旬に試用を開始し、以後 ほゞ毎日、1 ~ 2 回 使用中。まとめ買いして、現在 100ml ボトル 3 本めに突入したところです。〝 補うスキンケアアイテム 〟として、僕にとっては 10 年に 1 度 出合えるかどうかの強力なニューフェースで、今後も 継続使用は 絶対確実。
何が そんなに良いかと言うと、この 1 品を使っただけで、みずみずしい滑らかさ、なめしたような しなやかさ、安定感の全てが得られるコト。補足すると、くすみが 軽減し、光が 透過するような透明感が得られ、バリア機能が 高まる実感もあるコト、この後に クリーム or オイルを 1 品プラスするだけで ケアの充実感があるコトです。皆さんも 1 度 使ったら、手放せなくなると想います。