メディアでルナソル サニーサマーアイズEx02再現なるか

メディアのブライトアップアイシャドウの色(GD01・PU01・BL01)が
ルナソルサニーサマーアイズEx02に方向性が似ているよの話。
結論:薄い軽いという方向性は似てる。色そのものや発色は似てない。
初稿4/1、加筆修正4/2。


ルナソル サニーサマーアイズEX02 アットコスメ

ブライトアップアイシャドウ | media メディア | カネボウ化粧品

メディアとルナソルの比較
ルナソル中央:メディアGD01 メディアの方がシアーかも……?記憶が怪しい。
ルナソル左上:メディアBE01 メディアはルナソルを1段階薄めた様な色。
ルナソル左下:メディアPU01 メディアは白っぽい。チラつく様なラメ無し。 
ルナソル右上:メディアBL01 メディアは白っぽい。チラつく様なラメ無し。
ルナソル右下:メディア無し (プチプラならエスプリーク単色あたりで見つけられそう?)

メディアの現品購入品はBE01だけ&店内ライトの影響もあるのであくまで印象として。
薄いながらも発色と透明感があるのはルナソル
PUとBLの色の方向性自体はルナソルと似ていますが、
メディアは白っぽさと粉っぽさが目立ち、発色や透明感に劣ります。
腕の内側につけた際の見え方では
ルナソルの右上ブルーが肌に透けつつ水色発色するのに対し、
メディアは透け感が無く、白さが先に出てシルバーの様にも見えます。
その関係上、ルナソルと同じ様な使い方で色を重ねて行くと白ぐすみしそう。

店頭で見て軽く触っただけだと似てる気がして嬉しくなって記事書いたんですけれど、
再度じっくり見たら方向性は似てるけど流石に違っていましたね。

なお、メディア単色BE01は上下まぶた用の明るめBEを探してて購入。
上品で普通に使いやすいです。