脅威の皮脂落ち ビオレおうちdeエステ(緑)

www.kao.co.jp
正式名称は「おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル」です。

パッケージの色で見分けた方が早いのでタイトルは(緑)としました。
何だか良さそうと使い始め、手放せなくなり、2本目を買った所。
グリセリンフリーアイテムでもあります。

こちら、皮脂の分解除去力が非常に高く、あごのザラつきや
オイルクレンジングに頼りたくなる様な角栓があっというまに落ちます。
それもこれまでに積み重なった汚れまで届くのか、
使い続けるうちに、1日の終わりになると皮脂がファンデと混ざって
ポツっと目だっていたアゴのざらつきが無くなりました。
その対あご効果、まるでトゥヴェールのVCH100オイル使った日みたい。

汚れとその落ち方を地層に例えるなら
一般的な洗顔料や他の毛穴ケア製品が頑張っても後期更新生までに対し、
おうちdeエステは何だったら古 生代あたり行けそうという差です。
表面だけでなく奥に居座る汚れも落としてるんだろうなと実感出来る効果です。
毛穴が閉じて(元の大きさは変わらないけど)手触りは良く、
汚れが溜まりにくくなりました。

この手の汚れって気になり始めるとどうにか落としたいと思うもの。
でも毛穴パックは論外だし、オイルは角栓こそザラっと落ちても肌ダメージが強い。
酵素洗顔はピーリングの方が強くて皮脂はそんなでもない。
普通の洗顔でも2、3回洗顔すればその日分の汚れはきちんと落ちてるからまぁいいか。
あぁでもなんかなぁ何か他に無いかなー無いよねー。
という感じで毛穴や皮脂対策系洗顔に微妙な不満を抱えていた人(自分)にオススメです。

自分は2本目に突入したのでトゥヴェールのVCH100オイルを解禁し、
更なる効果に期待したいと思います。
皮脂分泌と酸化抑制効果が相俟ってどんな風になるか楽しみです。
(1本目は効果を確認するため、他の毛穴に作用するアイテムを控えました)

05/22追記 強い洗浄力にご注意

2週間近く朝晩使っていたら皮膚の薄い所が洗顔時にヒリつくなど、
薄肌化の予兆を感じました。
それ以来、使う部位を限定して数日空ける等して使っています。
目を見張る皮脂・角栓落ちや皮膚のなめらかさ向上は
毎朝晩使わなくても十分得られるので
負担にならない程度に日を空けたり、
汚れが溜まってると感じてる時、肌触りが悪くなった時限定等、
強めのピーリング系コスメと同じ様な感覚で扱うのが無難に思います。