TF ソレイユアイカラークォード02 ソレイユ エ リュンヌ

先月、再入荷を待って買ったTFの限定シャドウ。

肌が回復して来たのでようやく開封
回復して来たと言っても毎日アイメイクするのはまだ辛い(やりたくない)ので、
使用3回くらいのほぼファーストインプレッション。

今書かないとずるずると書かなくなりそうという事で記事にしました。
ただの「買ったよ良かったよ」報告です。感想は薄くて短い。

ソレイユアイカラークォード02、ソレイユ エ リュンヌ

  • 4色とても爽やかで濁ったりくすんだりしません。
  • 左上ホワイトは少量のゴールドが肌馴染み良い程度に配合された色。ある程度は黄味がありますが、自分の手持ちからだとKATEヴィンテージモードアイズBR2のホワイトほどの黄味はありません。
  • 右上コッパーは1滴、ほんのりピンクが混じった様なコッパー。シャンパンピンク寄り。普通に可愛くて使いやすい。
  • 左下グレーシルバーと言うほど白光りしない。そして暗すぎもしないグレー。涼やかさに目元が締まります。
  • 右下グリーンパステルではないグリーン。ミント。よく馴染む主張しすぎない色です。
  • 持ちは今回化粧ノリ優先でプライマーを使ったので不明。
  • 去年のソレイユコンパクトとあわせても使いやすい

この4色の中で気に入っているのが右下グリーンと左下のグレー。
特に右下のグリーンは練りだからと買うのを迷っていたら廃番になった、
クリームシャドウのセイレーンブルーに雰囲気が似てる気がしてて嬉しい。
(多分セイレーンブルーの方が青味が強いんじゃないかと思う)