筋肉増強

筋肉増強を目的として久々にiherbを利用しようと思ったのでそのメモ。
目的はBCAA粉末の購入(これが本命)とプロテイン粉末。
ほんの1、2ヶ月ブースト的に筋トレするなら国内販売品使いますが、
如何せん今回はもう少し長く体を作り込みたいので
ランニングコストを抑えるために個人輸入に頼ります。
国内メーカーのBCAAは高いのなんの。
※リンクには招待コード等はついていません。

(06/14追記:結局ひとまず国内製品で様子見してます。追記終わり)

BCAA Scivation XTend

Xtend, Scivation

エクステンド。大容量安価で大人気。でも色と甘みがキツめだとか。
人気はマンゴー味桃の天然水に似た味だそう)とレモンライム

BCAA California Gold Nutrition, BCAA、AjiPure

https://jp.iherb.com/pr/California-Gold-Nutrition-BCAA-AjiPure-Branched-Chain-Amino-Acids-Gluten-Free-Powder-16-oz-454-g/71025

Ajipure=原料が味の素社のものです。安心と信頼の味の素。
個人輸入で買うとしたらこれかな。
グルタミン酸が入ってないので、そこは他で補充。

飲用中

www.ajinomoto.co.jp

ブルーのパッケージでアミノ酸2200mg表記の物。
常飲は予定していないので(そこまで筋肉大きくない)
普通のトレーニングなら規定量
キツめにする時は2~3倍量摂取すればいいかと考えてます。

プロテイン Optimum Nutrition Gold Standard

Optimum Nutrition | ホエイプロテイン&アイソレート | iHerb.com

Optimum Nutrition, Gold Standard, 100% Whey, Extreme Milk Chocolate,
https://www.iherb.com/pr/Optimum-Nutrition-Gold-Standard-100-Whey-Extreme-Milk-Chocolate-5-lbs-2-27-kg/27510

だけど実はザバスのヨーグルト味(マズイ)で事足りてるので
メモしたはいいものの、多分購入しない気がする。
ザバスはマズイけど味わう訳じゃないので無視してます。

ビタミン剤 アナバイト

https://www.iherb.com/pr/Gaspari-Nutrition-Anavite-The-Ultimate-Performance-Multi-Vitamin-180-Tablets/30537

アスリートは使用不可。過去にステロイド検出。
現在販売去れているものも同じかどうかは分かりませんが、
自分はそんな理由でこれも買いません。
人気らしいので情報として紹介。

余談

思わずMCTオイルもiherbで買いたくなりますが、
6、7年くらい前の包装がド適当だったiherbのイメージが強くてやめとこ感満載。
液体ボトルのキャップなんてご家庭にある普通の幅のセロテープがペッと貼ってあるだけで時々液漏れしてたのよね……。
ということでそこは多少高くても国内で国内メーカーのを買おうかと思ってます。

そして久しぶりのiherb閲覧、まー!立派になっちゃって!って気分です。
昔こんな分かりやすくなかったよ。
ちなみに利用してた当時はヴェレダと興味が向いたコスメ類を購入してましたが
ヴェレダは価格改定で日本でも安くなり、
基礎系はオーガニックや成分考慮派ではなかったので
比較対象がいわゆる普段使ってるケミ物、
となるとレビュー内容に反して実感肩透かしだったり荒れたり、
余裕で劣化したの送られて来たりで、あ、なるほどと理解して利用をやめた過去でした。

ケミ系?半ケミ?でちょっと高めで絶賛されてる物の成分を見ても、
普通に国内のプチプラと成分変わりないかスペックが低くて案の定効果全然……そんな苦い経験。
でもリアルテクニクスのブラシはよかった。