揚げ鳥コーヒー

コスメの話。グリセリンフリー&フリー気味スキンケア実践中。

TF ソレイユパレット シャドウ水あり使用

型押しタイプアイシャドウは水あり・なし両用で作られています。
密着力と発色、ツヤは普通にアップ。
大きなラメもないため、メタリック系内で考えると中くらい程度と、
ハデすぎたりもせず、浮いたりしない光り加減。
パウダリーでもこのくらいのツヤが出る物はあるので
別にこれじゃないとダメというほどの仕上がりには感じません。
粉落ちせず、変に濁らないのは良いかも。
自分は目元に程よいツヤが欲しいのでこの仕上がりは好きです。

シャドウ単体ではそこまで凄く良いとは感じないというか、
よくあるタイプの発色とツヤなので安定した無難さである分、
感情も揺さぶられないというね。
癖のない無難色を手に入れるのに「TFで」
という目的があるなら良いんじゃないかという所だけれど、
(特定ブランドで統一したい欲、ありませんか?自分は時々あります)
特別感を求めるには向かないと思います。
パレット全体はちゃんと使いやすく、1つあればあったで便利です。
質自体は1つ前の記事にも書いた通り、
通常品の型押しシャドウとチーク未所持のため比較不可の前提で
少なくとも大きな不満を持つ程気になる所はなく、普通に使えます。


余談ですが、限定品、それもホリデイ系のコフレや
多色・マルチパレット系で時々ある、
通常販売品より品質がグレードダウンしすぎている問題、
自分はMACが一番に浮かびます。顕著なのはブラシセット系の質。
ドメブラだと2016ホリデイのスックコフレは質が悪かった。
粉が固くパサつき、TU中も粉飛びするという驚き。
自分が買っていた2011・2012くらいまでのコフレは
通常販売品と同じ質でしたから、がっかりしました。
価格内で作るにはどうしてもどこかにしわ寄せが来るので
許容してるのですが、あんまりな質の物だと萎えますね。