揚げ鳥コーヒー

コスメの話。グリセリンフリー&フリー気味スキンケア実践中。

減量からボディメイクへ準備中

減量(そろそろ増えた分の1kgを落とし切れそうです)してたら気力が沸いたので
今度はボディメイクに舵を切る事にした。そんな準備記事。

マツキヨPBから直接アルプロンのプロテインに変更

アルプロンはマツキヨPBのプロテインを作っている会社です。
最寄マツキヨはホエイプロテインの品切れが多発するため、
直接アルプロンの物を買う事にしました。価格もこちらの方が安価。

荷物の受け取りと段ボールの始末が嫌すぎて
買い物は基本実店舗派なのですが、こうも品切れが多いと……。
top-athlete.jp
www.amazon.co.jp

フレーバーに関して、ひとまずチョコバナナは好みではなかった。
粉っぽさと甘味料の甘さが残るのでダメな人はかなりダメそう。
チーズケーキ味は確かにチーズケーキ風ではっきりした甘さ。
プロテイン自体の香りがチーズ風味でごまかされているので
豆乳や牛乳で割ることでどうしても甘いお菓子!
という気分の発散に使えそうでもあります。
自分の味覚にはチョコバナナよりは合いましたが、
日常的に飲む事を考えるともう少しクセがない味の方が好みかもしれない。

プロテインは袋のまま、ニトリのキャニスターL4600に入れています。
www.nitori-net.jp

BCAAは飲まない予定

筋トレでよく話に上がるBCAA、以前試した結果、
自分の生活では効果が出なかったので今回も飲まない予定。
他のサプリは相変わらずドラストで数百円から買えるVCとマルチビタミンで、
筋トレ関係無い所では最近ハトムギサプリをまた買おうかなと考えてるくらい。

サプリはあくまで補助食品として日本の物にしています。
過去に何度も輸入サプリの評判を聞いては買おうか迷ったものですが、
デメリットの大きさを考えて結局一度も買った事はありません。
(肝機能障害になっても困る、何かあっても日本からでは泣き寝入り確定)

参考にしている動画&ch Muscle Watching

www.youtube.com
www.youtube.com

ボディメイクやダイエットの参考になりそうなchを見つけたので紹介。

体作りはすぐに効果が出る物ではないと知っていても、
現状への不満・不安・焦りから自尊心や継続する気力が萎んで、
思考や行動の空回りに陥る時があるんですよね。
そんな時に説得力のある動画が効きます。

まずは日常生活の一部になるように少しずつ、
あわよくばそこそこの体型を保てるように細く長くやりたい。