丁度良いブラウン NARSパワーマットリップピグメント2760

ブルーグロスについて書いた後、新しいリップが欲しくてNARSへ行った。
www.narscosmetics.jp
www.cosme.net

  • バニラの香り
  • マット仕上がり。乾燥しない。
  • 赤味ブラウン(赤味ココア)で、青味は無い。
  • お茶ならOKの持ちのよさ。

メイクや服を選ばず、普段使いしやすくて程よくお洒落にも見えるブラウン。
押し付けがましくない「あ、そのリップいいね」な仕上がりと言うのかな、良い。
なるほど、これは人気にもなると思う使いやすさ。久々に「これ!」と感じました。



最近プチプラの……語弊があるかもしれないけど、
色や質感の選択肢が狭い中から選んでいたからか、
久しぶりに色を選び歩く楽しみが得られて満足度が高いです。

実際、デパ系の広がりのあるラインナップから選ぶと
最終的にはいつもと似た様な色になっていたとしても「あえて選んだ納得の1本」と思えます。
これがプチプラ系の最大公約数的品・色の中からになると
「他に何か良い物があるはず」と飢餓感が募るか残ってしまう事は否めません。
(プチプラ、○○色は実質△△色という事がリップに限らず多いのが難。
特にブラウンリップは実質ワインかレッドベージュでしかない事が多い)

春ですし、もう少し鮮やかな色も探したい気持ちです。
たまに顔色だけでなく顔つきさえ変って見える1本に出会えると嬉しいよね。