揚げ鳥コーヒー

コスメの話。グリセリンフリー&フリー気味スキンケア実践中。

買ったコスメの今 2018~2019年3月まで編

買ったよネタは書いても案外書かない使ってるよネタ。
2018~2019現在までに買った物の現状。

使い切り ファシオとリンメルのリップ

どちらも使い切り済み。リピート購入はなし。
2液式は面倒だし、独特の仕上がりがリタッチ難易度を上げる。
落ちないのは本当に便利だったけど、
最近は別にそこまでじゃなくていいか……という気持ち。

TFウィンターソレイユパレット

現状で使っているのはチークとハイライトのみ。
シャドウは先月中旬くらいから使っていません。
理由はイプサのアイリシェイパーでは二重のみぞにヨレるから。
ヨレ防止になる下地を買ってからと思ったまま、
下地を買わずに別のシャドウばかり使っています。
無難な色だらけで使いやすくはあるんですが、
購入動機が好みのオールインワンパレットだからというだけなので
色そのものに対しての満足度自体はそんなに高くない。
左上のゴールドカラーが黄色過ぎないのは良かった。

ローラメルシエ ナイトライトアイ&チークコレクション

TFより実はこっちの方を良く使っている。
シャドウも全くヨレ無いわけではないけど、まぁいいかなという感じ。
チークは他で。地味に使えるポジションの買ってよかった部類。

レブロン スーパーラストラスリップ208・キスクッションリップティント200

いつどういうタイミングでとかでなく日常的に。
スーパーラストラスは「とりあえず」でも手にしやすい。
クッションリップは期待してたよりは持ちが良くなかったので、
乾燥しない軽い付け心地のティントとして利用。
お茶くらいなら大丈夫かな。ふわっとした色が残ります。

ヴィセ アイカラーパレットNA 03

普通に使いやすいので時々使用。
特にホワイトが白くなりすぎなくて良い。
色の濃さ・発色・色共に全部丁度良く、グラデも簡単。
過不足なく使えるなかなかの実力派。
あ、そうそうこういうのでいいんだよねっていう色と質感。

Dior 2018春夏 伊勢丹限定サンク 697アンベイル

開封後使用期限6ヶ月を優に超えて、まだ使うつもりでいる。
下地にイプサのアイリシェイパー必須。
非常に淡く薄いピンク、ラベンダー、モーヴ的な色と
ほんのりプラムが混じった様なブラウン(ほぼブラウン)な締め色。
締め色以外はツヤとニュアンス。
このパレットだけでメイクしてもいいし、
ベースに使えそうな色を他に流用してもいい。

マキアージュ ドラマティックルージュP BE300

これは記事にしていない物です。
BE300はレッドパール入りで発色はシアー寄りのベージュ。
何となく1本買ってそろそろ使い切りそうです。
ぴたっとしたフィット感やパール感や色が結構好きですが、
これだ!という様な思いは特にないのでリピートはしないと思う。

ファシオ WPチーク OR-1

若干蛍光発色系のチーク。間に合わせで買った物。
粉はパサついてて値段なりだけれど持ちが良く、色も特に悪くはない。
単体では明るいなという時はイプサのフェイスパレットから
シェーディング色を重ねたりもしている。
凄くいいよ!という訳じゃなく、買ったから使ってるよというテンション。

その他去年買った物(処分済)

  • リンメル プリズムパウダーアイカラー06
  • KATE スモーキーラウンドアイズGN-1

リンメルプリズムパウダーアイカラーはラメがちゃんと乗らずに散る。
色も特に役割をはたさず、自分にはちょっとなぁという感じでした。

KATEのスモーキーラウンドGN1は
くすまず暗くならなず、自然なグラデが作りやすい。
何も考えず使って綺麗に仕上がる便利パレット。
処分理由はシャドウを増やしてしまったからという事と、
外資系プチプラの多色パレットを買いたい欲があるから。

(NYX、再上陸結構嬉しい。昔ジャンボアイペンシル使ってました)
www.nyxcosmetics.jp
www.nyxcosmetics.jp
www.instagram.com

買うかどうかは別として、ここらへんから何かという気分。
たまに色遊びめいた事をしたくなります。