フラロッソ ルーチハイライターの底光りするツヤにコスメ欲再燃

今更言うまでもなく、出た頃から既に話題をさらっていたルーチハイライター。
新しいハイライトが欲しい欲しいと2年以上言い続けた自分、先日ようやく更新&購入。

購入したのはシャンパンベージュ。
全顔用ですが、部分用目的で購入しました。
shop-healthcare.fujifilm.jp

  • ツヤだけが乗って粉を感じさせない。透明ツヤ
  • 粉と粉の色が強く出ず、ベースメイクを損ないにくい
  • 毛穴が目立ちにくい(毛穴の目立ちを警戒する自分が工夫いらずで使えるくらい付きが絶妙に薄くて自然)
  • 毛穴を目立たせない事と光が当たった時のツヤ感を簡単に両立出来る
  • 薄く全体に使えば水分と油分のバランスが良い肌の底光りに近いツヤ
  • ハイライトとして使う場合はほんの少し潤みを感じさせるツヤ

潤みと言うても水感や生感はそこまでではないと感じているので、
そこを求めるならまた別枠で探した方が良さそう。

自分の手持ちから若干オイル寄りのツヤを出したければTFソレイユコンパクト。
すーっとした透明なツヤを出すならフラロッソ。
広い範囲に使いたい時も元々それ用なので断然こちら。
ツヤの品の良さや色の丁度よさ、粉感の無さが理想的。
(尤も自分の好み的に全顔使用はしない可能性が高い)

TU時点でもかなり好感触でしたが、
自分でさっとつけるだけでも良く馴染ませた丁寧な仕上がりのツヤになり、
しかもそれが毛穴を特に目立たせたりしない所が気に入っています。
つけたてよりも少し経ってから、更に自然光で見た時に関心して
久々に「あ、これは好き」と思えた1品。
ざざっと雑に塗っても透明感を損ないにくくて便利です。

今回はひとまず春限定目前ということでハイライトだけにしましたが、
他もツヤと透明感が良くてフラロッソを揃えたい欲が出てきました。