揚げ鳥コーヒー

コスメの話と試行錯誤なスキンケア

揚げ鳥備忘録:グリセリンフリー品まとめ
説明:揚げ鳥備忘録について

  • 「揚げ鳥備忘録とは」
    このブログにあったグリセリンフリー品リストを独立させたウェブサイトです。
  • リンク先の揚げ鳥備忘録でもグーグルアナリティクス・グーグルアドセンスは利用していません。
  • Amazon、楽天のアフィリエイトは利用しています。詳しくは揚げ鳥備忘録のプライバシーポリシ―をご覧ください。

筋トレ 今

筋肉増強 - 揚げ鳥コーヒー

前回記事より今日でほぼ50日、
続けられるよう無理な行程は組まず、
お金も時間も手間もかけすぎないプランで筋トレ中。
全体的なシルエットが良い感じに引き締まりますし、
筋トレすると思考もクリアになって気分が良いです。
(ハードトレーニングではないので肉体への効果は穏やか)


補助食品類

www.ajinomoto.co.jp

www.asahi-fh.com

朝食はSUS。運動時の水分補給はアミノバイタル
SUSはダイエットでなく、
時間栄養学(起床30分以内に食事が良いそうです)に基づいて
朝食を素早く、無理なく摂取するために用いています。
また、カフェインによる筋トレ効果増大を狙い、
インスタントコーヒー粉も追加しています。

運動後のプロテインと糖質補給はSUSを半量。
初期に使用していたザバスヨーグルト味は
栄養素こそ問題なしながら、まずい。
(糖質0.9、エネルギー79、たんぱく質16.8g)
栄養補給と割り切って続けてましたが、
ふと手元のSUS栄養素と見比べたところ、
SUS流用でもいいのではと思ったので
味優先でSUS半量に落ち着いてます。
(あくまで素人考えでやっている事)
ハードトレーニングでもないのに
筋トレメソッド水準の栄養補給はやり過ぎになりそうですし、
かといって糖質やプロテインを全く摂取しないのも
筋組織の回復と肥大チャンスを逃してる気がするという観点から
手間とコストのかからない方法としてSUSを選択しました。
(もしかしたら半量SUS、半量ザバスでもいいのかもしれない)

基本はこれで、
噂のMCTオイルは最初期に2本使って以来、摂取してません。
不都合は無くて(豆乳でシェイクしないとお腹には来る)
効果もまぁ多分あった(実感はそこまでなかった)はずなんだけど、
この価格をホームトレーニング+補助食品に費やすなら
ジム通いした方が効率的ですし、
楽しみ優先なら観劇や美術館行く回数とか考えちゃうんですよね。
元々体なんて継続しないと出来上がらない物で、
特に急いで体重何kg落としたいということもない状況なので
無理なく長く細く続けて作ってくならそこまでは……な現状です。