買ったコスメの今2023(1/2) ベスコス・買って良かった物・そうでもなかった物

年末にはまだ早いですが、今年はこれ以上何かを買う予定なしという事で(12月にエスプリークのシャドウを買いました。追記あり)2023メイク物総括。リピート品はベスコス対象外です。

2023ベスコス

KANEBO カラードシャドウ 02 Epic Frontier

www.cosme.net
ごく簡単に大人のくすみシャドウが作れる。
重ねても汚く濁らず、ラメも上品で仕事にもプライベートにも使いやすい色質感。
セルフメイクでの再現性と使いやすさに配慮した色設計も流石大手ドメブラ。

agedori-coffee.hateblo.jp

買ってよかったコスメ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズX 07 ウィークエンドオランジュ

www.cosme.net

大高博幸さんの推薦記事を読んで購入したもの。
主に仕事用で使用。ベースカラーが底見え中。
左下の赤味オレンジは赤味が強すぎとはいえ、元々自分の肌と相性が良い色のため赤味を調整すればかなり使いでありで捨て色なしでした。

agedori-coffee.hateblo.jp

期待通りで満足コスメ

グレイシィ 指塗りグラデアイシャドウBR1

www.cosme.net

  • 購入動機
    • 「とりあえず何かを塗っておく」時に雑に使って失敗しない色で、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズX07の赤味調整にも使えそうなプチプラ

過去記事の感想と変わらず、目的に合致した使い勝手が良いシャドウ。
そこまでしっかりした印象にはせず整えたい、明るくしたい時にも良い。
微細な多色パールと透明感のある発色がかなり綺麗。
プチプラで透明感のあるシャドウを探している方はテスターチェックお勧めです。

agedori-coffee.hateblo.jp

エスティローダー ピュアカラーエンヴィ リュクスアイシャドウクアッド ローズ&シャイン(限定)

www.cosme.net

セーブルグレーやチャコールグレー系で無彩色風に見せられる透け感シャドウ。
爽やかで明るい目元に。
特徴らしい特徴が無いなと思ったりもしますが、
上品で失敗せず、綺麗な仕上がり長持ちで満足。
さらっとした粉質も好みです。
カウンターで付けて貰った他の色にも「あーこれだ」という謎の納得感が。
もしかしたらエスティが丁度良いのでは?という気がしてきています。
エスティならリフィラブルで無駄も少ないですしね。
agedori-coffee.hateblo.jp

アディクションネイル バニラブレイク(リニュ前品・廃番)

www.cosme.net
速乾&塗りやすさ至上主義的大正解ネイル(リニュ後も塗りやすいままならば)
ネイル塗りが絶望的に下手でも綺麗に仕上げられます。

[リピート]コフレドール スキンシンクロルージュ PK319

www.cosme.net

  • 仕事用無難リップ。乾燥しすぎない。落ちにくい。2022年は同BR78、限定ティントティールージュEX01を使用。

マスク生活のため、この1本で1年過ごしました。品質と性能は良好。
他の色を使いたくなる時もかなりありますが、そこは使用頻度や処分スパンを考えて冷静に。好みの新作を気持ちよく買えるように買い控えた1ね……あ、嘘です半年強です。1年分我慢した気持ちでいました。

agedori-coffee.hateblo.jp

使いこなせませんでしたコスメ

クレドポーボーテ ル・レオスールデクラ 17Celestial Sparks

www.cosme.net

自分には輝きが強すぎて座りが悪い。
ツヤをコントロールするためにブラシ屋さんのブラシを1本買い足してみるも、思う様にならず。
感想は以前とさほど変わらないまま、
昼に使うとどことなく頑張っている人みたいに感じたりマダム風の肌作りに感じる時も。
ディナーや夜公演を聞きに行く時に何回かは使いましたが、
そのために手元に置いておきたいような物でもなく……いよいよこれは違うと結論。
製品のクオリティは非常に高いです。ラメやツヤが得意な肌には綺麗に映えます。
agedori-coffee.hateblo.jp

儚すぎた

エスプリーク メロウフィーリングアイズ マスカレードナイト003(限定)

agedori-coffee.hateblo.jp

開封直後に全ての色がケースから剥がれ落ちて使えなくなってしまった。
ケースにかすかに残った分を試しに使うだけで終了。